車のタイヤ交換~比較すると結構違う~

今年も11月後半になり、日々過ぎる早さに
びっくり仰天ですぅ。

f:id:cospa-life:20211123171558j:plain

紅葉

さて、我が家のスズキ ハスラーの車検が

来月と迫り、使っていると交換が

必要になる部品も出てくるので、

確認してみました。

f:id:cospa-life:20200201233522j:plain

タイヤ・・・これって日々、

走っているとすり減って

くるんですよねぇ。

・・・心もすり減るわぁ(^^;)

前回の車検で前後のローテーションで

今年まで大丈夫かなってくらいまで

メンテしてもらっていたのですが、

次の車検では4本全部、

新品に交換しておくと

安心して運転できるなと思い、

いつものオヤジの通り、

比較して交換実行しました。

 

サイズを調べて、チャリで10分位の

カー用品店、自動車用品整備を備えた

ホームセンター、そしてネット通販を

比べてみました。

 

ネット購入だと、でっかいタイヤが

届いても道具も機械も無い自宅では

交換・調整作業ができないし・・・

サイトの説明を読むと、各地に

提携の自動車整備工場があるんですよねぇ。

高かったらホームセンターに

頼もうと思いましたが電話で

問合せると意外にリーズナブル

なんですね。

結果は次の通りです。

f:id:cospa-life:20211123172335j:plain

比較結果

季節的にスタットレスタイヤへの

交換のお客さんが多い時期で、

普通のタイヤ交換は

特別な割引対象はなかったので

高かったのかもです。

とはいえ、ネット通販が一番お安い

ことがわかり

電話予約して、約1時間で作業完了!

調べるのも、ちょっと手間ですが、

ほぼ、2万円の節約になりました。

年末には助かりました。

 

参考 Amazonさん Amazon | 【4本セット】 15インチ ブリヂストン(Bridgestone) 低燃費タイヤ NEXTRY 165/60R15 77H 4本 | 車&バイク | 車&バイク

 

f:id:cospa-life:20211123172542j:plain

もうすぐクリスマス!?

最後までお読みいただき、ありがとうございました。