2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝 ~読者登録ありがとうございます~

昨年10月にブログを始め3カ月が過ぎました。 当初、もう少しマメに更新できるかと過信(笑)してました。 コスパなネタもコツコツ継続することが多く、限られた収入の中では、ネットショッピングについついクリックしてしまって、ちょいちょい宅配が届くよ…

プチ節約〜価格差〜

久しぶりの更新です。 普段、買い物・・・特に常々、買う物でも どこのお店で買うか?で結構差があるって 感じることがありませんか? 小さな価格差かもしれませんが、世間で 騒いでいる様に、将来、年金だけでは 生活が苦しくなると聞き見積もっていくと 少し…

LINEあるある~ピンポン鳴らん?~

先日から、スマホの機種変した 弟が言うには、LINEが来た時、 通知の”ピンポン”が鳴らない!? 鳴ってるのに気づいていないのか? 設定は、通知オンにしているのに。 ググると、同じ様な話は多数出て いて、確かに個別の通知オン/オフ あるし、どうなんやろ?…

3Gガラケーから4Gガラホに変更・その後

明けましておめでとうございます。今日から仕事も新年、仕事始めで、ぐったりです。 実家で雑煮 10月にも3G→4Gの携帯電話の コストの話を書きましたが、その後 の検証です。 夫婦二人で使っている事、それぞれの 親兄弟姉妹で家族割り適用で利用して …