初雪 ~しばしの連休~

たいへんご無沙汰の更新です。

何やっていたかというと・・・
就活です。

2022年 初雪

夏に一旦、退職して、
五十代後半の就活の難しさを
痛感しました。

社会が必要とする仕事のスキルと
おじさんができる事は、
そう簡単にマッチンぐぅしません。

やる前から自信満々なものは
あるはずなくて、恐る恐る
書類選考という第一関門が
ほとんどの企業に存在します。

どれどれ、会ってみましょうって
いう好意的な企業の方との面接も
緊張しましたぁ。(>_<)

筆記試験も・・・小中学レベルかも
しれませんが、普段、PC、電卓に
任せていると、筆算とか漢字とか
出てきません。

そんなこんなで、七転び八起、
年明けからのお仕事が決まりました。

ブログもさぼりがちでしたが、
明るい新年を願いつつ家飲みクリスマスと
なりそうです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。