2021-01-01から1年間の記事一覧

車のタイヤ交換~比較すると結構違う~

今年も11月後半になり、日々過ぎる早さにびっくり仰天ですぅ。 紅葉 さて、我が家のスズキ ハスラーの車検が 来月と迫り、使っていると交換が 必要になる部品も出てくるので、 確認してみました。 タイヤ・・・これって日々、 走っているとすり減って くる…

布団か毛布か~やってみたら~

急に秋が進み、朝晩が むっちゃ寒くなりました。 秋の夕陽にちょこっと虹 たまたま、仕事帰りに ラジオを聴いていたのですが・・・ 布団の被り方ってどうしてますか? 子供の頃からの習慣で 寝るときには、最初に 毛布を被って、その上に 掛け布団を掛けてい…

ダメと言われるとやりたくなる~Windows11~

またまた久しぶりの更新です。 今回は、先日、リリースされましたWindows 11へのアップデートをやってみた・・・という内容です。 これもWindows 10から一定のスペックのPCなら無料で更新できますという告知もあったので今後のPC本体の使用継続のためにも、…

初めての入院・手術〜TURP〜

また久しぶりの更新です。 さて、ここしばらく何してた⁉️ と言いますと・・・ 3月の年度末、結構、バタバタしていた頃、 血尿が出まして、かかりつけのクリニックに 相談受診して薬をもらって落ち着くかと 思ったのに連日、血尿が続き総合病院で 検査の紹介…

VCamPage.dllを読み込めません               ~ASUS T100TAのエラー~

またまた間の抜けた更新になりました。 5月 今回は・・・ ここ暫く愛用しているミニPCASUS T100TAで訳わからんエラーVCamPage.dllを読み込めませんに悩まされていました。 VCamなんちゃらエラー “終了”をクリックしてしまえば、普段使いに問題はないのです…

セキュリティソフト更新~フリーソフト~

またまた久しぶりの更新です。 今回は、パソコンを使ってネットを 見ている方、その他、趣味や町内、 勉強、サークルなど、個人・家族で 使うパソコンのセキュリティソフト の更新について書いてみます。 当然、お金を掛けずに使える フリーソフトです。 以…

やってみる!~ヘッドライトのくもり取り~

またまた間の抜けた投稿です。 今年もコロナ禍の継続で2ヵ月が 過ぎようとしています。 暖かかったり、ヒンヤリ冷え込んだり。 これまでの冬ならインフルエンザの 予防接種をしていても年度末の 忙しさから風邪気味な事も多々 ありましたが、今は、元気を …

年末から年始~ネットでお買い物~

今年もよろしくお願いします。コスパおやじです。 自粛生活が定着してしまい、 早寝早起き、仕事はリモート できない業務なので、毎日、 車通勤で、職場でのお昼ご飯も 休憩室の壁に「黙食」の掲示。 アクリル板越にお客様とお話 るのは、正直、かなり聞こえ…