2022-01-01から1年間の記事一覧

初雪 ~しばしの連休~

たいへんご無沙汰の更新です。 何やっていたかというと・・・就活です。 2022年 初雪 夏に一旦、退職して、五十代後半の就活の難しさを痛感しました。 社会が必要とする仕事のスキルとおじさんができる事は、そう簡単にマッチンぐぅしません。 やる前から自…

リスタート~仕事辞めちゃった~

またまた久しぶりの更新に なってしまいました。 四月から、新しい仕事に チャレンジしてきましたが、 先週で辞めちゃいました。。 コスパもクソも(笑)、しばし収入ゼロの 時間ができてしまって、どうしたものか 困ったもんです。 別に職場の人たちが、どう…

5月・・・暑くなってきて、今、こんなん起こる!?

またしても、久々の投稿です。 ご無沙汰していますが・・・ 前回、少し触れたかな、転職に なりまして、4月から新しい 職場で奮闘しています。 理事長さん以外は年下の方ばかり。 オッサン浮いてまうやろ! って環境で、これまでの 経験的にできる事。。。…

春~衝撃の契約期間満了~

またまた、長いこと更新さぼってます。 新年明けに書いて以来、あいかわらずの コロナに気を付けながら粛々と過ごしていましたが、 が、が、が・・・ 現在は・・・というか、この9年、 前職の早期希望退職から今の仕事に 運良く転職できて契約社員ながら お…

年末年始〜スマートウォッチ使ってみた〜

12月は、家族の急な病気があったり、 師走の忙しなさの波でバタバタと クリスマスに乗っかってケーキを 楽しむこともなく過ぎてしまいました。 そして、年末年始はやっと実家で のんびり過ごすことができて ちょっと全身リセットしました。 正月❗️ ネットを…