2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

聞くは一時の恥、聞かぬは・・・

またまた久しぶりの更新になりました。 ここ数週間で、世間・・・世界は、 どえらいことになりましたね。 新型コロナウイルスという、未知の敵が 現れました。 中国で亡くなられたドクターは昨年末に 危機感を発信されていたのに。。。 一般庶民は、予防のた…

非正規雇用者 次年度へ首を繋げ

令和1年度も残り少なくなり、 私を含め、多くの非正規雇用者は 次年度、お仕事続けられるのか? 定員削減で居場所がなくなるかも、 とリアルに冷や冷やする時期です。 また、これから働きたいけど、 年齢的にも企業で正社員は望み薄 の場合、2月は官公庁等…

足りるかな・・・〜レジ前不安解消〜

さて、今回は。 スマホでレジ前不安解消のプチ提案です。 キャッシュレスが進んできたとはいえ、 まだまだ、地域密着のスーパーや、 カード払いするほどでは・・・と思い 現金での買い物も結構あります。 そんな時に、レジ前まできてから 財布の中が微妙〜だ…

自動車の任意保険~安心vsコスト~

ほぼ、週1回更新が今年の目標です。(^^)/ さて、自動車の任意保険・・・入っておかないと やっぱり、万一が心配ですよね。 とは言え、現実として安全運転を心掛けて、 ゴールド免許更新を続けることができていて かつ、ペーパードライバーでもない場合。 テ…