スマホを機種変

 以前から格安スマホを使っていますが、機種選定もコスパを比較

しつつ決めています。

 今回、priori4(旧FREETEL FTJ162D)からの機種変をしました。
 

 理由は、使用感としてバッテリーの持ちはいいけど、動きにモタ

ツキが気になったからです。

もちろん、既に本体の減価償却は済んでます。(笑)

 例のごとく、スペックと価格を比較しつつ、たどり着いたのが、

UMIDIGI A5 Proです。

詳細は既に多数のサイトで紹介されていますので割愛しますが、

主な所を比較すると

    

f:id:cospa-life:20191019143402j:plain

スペック比較

感想
・重量から、やや重いと思いましたが慣れてしまいます。


・ストレージはmicroSDを追加できるので比較的、安価になってきた

 128GB追加しま したが、CPU、RAM/ROMの強化で普段からゲーム

 等での動画使用が少ないので、サクサク感で満足です。


・バッテリーはスペック表通り、ちょっと余裕かと思いきや、実際

 には、日中、仕事で触りまくる時間もないので

 3日は充電なしでもイケてます。・・・これは凄い!


・何より、画面が広い!この画面占有率に慣れてしまうと従来の

 スマホ画面が狭く感じてしまいます。


初期状態が、本当に最小限の設定なのでアクセスポイントの

 追加が必要になりそうです。

 私はBiglobe SIMを使っているので「biglobe.jp」を追加

 して問題なく電話も使用できました。


・もうひとつ!

 認証が、顔も指紋も使えるので使ってみたら、むちゃ便利です。


以上、購入は下記のAmazonでした。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07THT7T6W/mdaf1882-22/ref=nosim/

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。