健康維持 ~ヨガをやってみた~

 コスパな生活を続けたい・・・と思う中で、健康維持は医療費を

抑えることに繋がります。普段、気になっていたのが股関節の痛み

です。

 なんだか左足の付け根辺りに鈍痛があり仕事中の姿勢が悪いのか

な、とか、運動としてはサイクリング、ジョギング、ウォーキング

と、コストもあまり掛からず、休日の気が向く時間にできることは

やっていました。


 股関節の鈍痛を考え、もちろん酷いなら整形外科に受診するべき

ですが、日常で改善できる方法は?

と検索すると”ヨガ”を見つけました。
 スポーツジムにも幾つか無料見学・体験も行きましたが、今の

収入だと、微妙に負担となりそう。
 今までの様に休日の好きな時間に出来れば・・・と、なると、

You Tubeやわ!と早速、検索し結構な数、出てきました。
 50代のオッサンが、こっそりマイペースで出来そう、そして、

続けられそうなのが、
「B-life」 https://www.youtube.com/channel/UCd0pUnH7i5CM-Y8xRe7cZVg
でした。
 ここには、初心者からのプログラムもあり、画面が見ながら行い、

左右方向も視聴者方向で解説されていて、とても分かりやすかった

です。実際は初心者向けから始め現在もアップされている

「はじめてのヨガ」シリーズで体をほぐし、骨盤矯正、

体幹、肩こり解消・・・と、最初は1コマから、後は時間の余裕を

見ながら、2コマ、3コマと続けることで、

股関節の鈍痛も解消し、肩・首周りの凝りも無くなってきました。。。

あくまでも個人の感じです(^^♪。
 準備した物は、


ヨガマット:TPE素材でゴム臭くないし厚さ6mmでクッション性も良いです。   ¥1,580
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B077N7T396/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o06_s00?ie=UTF8&psc=1

HDMIケーブル:画面を見やすくするためデスクトップPCと並列にテレビ

にも繋ぎ2画面視聴です。

¥598
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B014I8SSD0/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o05_s00?ie=UTF8&psc=1

合計 ¥2,178 でした。

自宅でできるので、恥ずかしがりやさんにもお勧めです。

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。