電子式蚊取り ノーマット:ボトルに注意!

相変わらず、コロナ禍+猛暑の毎日。

いかがお過ごしでしょうか。

 

今回は、夏に活躍する蚊取りの

失敗談を紹介します。

猛暑で窓を閉めたままの時間も

長いですが、多くの家庭で蚊取り

利用されているのではないでしょうか。

f:id:cospa-life:20200816135753j:plain

子供の頃は、蚊取り線香
ブタさんの形の容器?も今となっては
日本の夏の趣を感じ、懐かしいです。

その後、お菓子のビスコ位の大きさの
マット式が現れ、煙たさもなくなり
時代の流れを痛感していたら・・・

今度は、ボトル状の容器に蚊が
嫌がる液体の薬の入ったタイプが
現れました。

60日とか90日とか、毎日替えなくても
スイッチのON/OFFで使えるのは
便利の他ならないと、1年目はボトル
交換なしで使い切りました。

そして、2年目。ドラッグストアで、
見た目同じ?だし、使えるだろう
・・・と(フマキラー)替えましたが、
液体が減らないんですよねぇ。

効いているのか、いないのか?
恐る恐る、ググってみると・・・
メーカーにより液を引き上げる芯が
違うという事で、本体(アース)と同じ
メーカーの「ノーマット」を買って
みました。

f:id:cospa-life:20200816140037j:plain

ノーマット

フマキラーさんに何の落ち度も

ありません。

よーく確認してアースさんを買わな

かった私の失敗です。(’・‘;)

 

長持ちするので、また来年、

交換する時、間違えない様に

したいと思います。

 

今週も猛暑が続くようです。

皆様、ご自愛ください。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。