春~衝撃の契約期間満了~

またまた、長いこと更新さぼってます。

 

新年明けに書いて以来、あいかわらずの

コロナに気を付けながら粛々と過ごしていましたが、

が、が、が・・・

現在は・・・というか、この9年、

前職の早期希望退職から今の仕事に

運良く転職できて契約社員ながら

お客様第一を心に勤務してきました。

f:id:cospa-life:20220323090455j:plain

梅は咲いた

今年も更新できるか・・・

と不安もありつつ期待していました。が!

ついに、本店から人員減の指示があり、

1月末~2月に掛けて職場全体が

フワフワした妙な緊張感の中、

ヒアリング、面接となり、

2022年度、勤務継続できない結果に

なりました。

50代後半で2度目のリストラ遭遇。

焦りと不安で、なかなかブログに

気持ちも向かず、久しぶりの履歴書、

職務経歴書を更新し求人検索、

知人・友人にLINEで求職を発信。

 

3月は備蓄していた有給休暇を活用し

説明会に行ったり、面接行ったりで

なんとか4月からのお仕事が決まり

ました(^^)/・・・ほっとしてます。

 

新しい環境への不安もあり、また、

今後もコスパを意識した節約も

していかないと生活も大変ですが、

桜の開花を待ちつつ

春を楽しめたらいいなと思います。

f:id:cospa-life:20220325060911j:plain

もうすぐ開花

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。