ビワイチ 南半周

昨日は爽やかな秋の週末でしたね。

 

コスパには直結しませんが、燃料も交通費も

かからない趣味でサイクリングをやっています。

 

今年はGWに琵琶湖の4分の3位かな、草津

から彦根、長浜へ北上して高島を周って湖西

へ一周のビワイチをやりましたが、琵琶湖大橋

から南の大津方面、約50kmちょいを周り残して

いたので、のんびり走ってきました。

 

琵琶湖大橋から眺めると、本当に広い湖を一望

できます。

f:id:cospa-life:20191103064546j:plain

琵琶湖大橋から

 

坂本まで来ると坂本城跡の公園と横に

日吉大社の山王鳥居が見えます。・・・一休み。

f:id:cospa-life:20191103064631j:plain

日吉大社の山王鳥居

 

この後は車の交通量も多いので、ひたすら邪魔

にならない程度に走りました。

 

見えてきたのが大津港。観光船も多くの人で

賑わっていました。また、近くの樹々も寒暖差で

色づき始めています。

f:id:cospa-life:20191103064749j:plain

大津港乗り場

f:id:cospa-life:20191103064824j:plain

紅葉の始まった湖岸


 

その後、近江大橋を超えて草津方向へ走り

無事に走破です( ^^) _U~~

 

関西に住んでいますが、なかなか行く機会を

無くしていましたが、今年の目標「ビワイチ」

達成です!・・・残る筋肉痛が良い思い出です。

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。