洗車 ~さすが!日本のセンサー技術~

   消費税増前に滑り込みで激安新古車を

購入した無精者のコスパおやじが、

初めて洗車をしました。


   無精者ですから洗車機でちゃっちゃと

やっちゃいたいと思いましたが・・・

待てよ!激安なので装備もシンプルで、ド

アミラーは可倒式ではなく完全手動で見え

方を調節する「おりたためないドアミラー」

なんですねぇ。

    確かに、最近の自動車ってドアミラーは

スイッチでおりたためるのが普通になって

ますねぇ。

    洗車機って使えるのかな?機械でブラシ

が回ってくるので、ぶっ飛ばされるのでは

ないか?と不安になりました。

    検索すると、やはり、ドアミラーは折り

たたまないと壊れてしまうリスクが高い様

でした。

 さすがに、ダメもととは言えませんし、

実際に見て、ヤバそうだったらキャンセル

ボタンがあるだろうとガソリンスタンドへ!

 支払方法、コースの選択から画面操作

していくと、ありました!!期待通りに
「おりたためないドアミラー」

も選択できました。

f:id:cospa-life:20191115231810j:plain

洗車機の画面

 ブラシは、ちゃ~んとドアミラー付近を

避けて洗ってくれました。

実際にドアミラー付近の汚れは、後の拭き

上げをやれば綺麗になりました。

 ドアミラーを避けながらブラシを動かす

日本のセンサー技術に感心した一日でした。


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。