年末年始の帰省コスト

 なかなかマメに更新できずです。

そう、世間も師走に突入です。

何かとザワザワ、風も冷たくて手袋

引っ張り出しました。

 

 さて、年末年始は実家(九州)に

帰省したいと思い、新幹線の予約に

悪戦苦闘してました。

 

 ネット予約が当たり前の現在。

1ヵ月前から予約可能の切符ですが、

お得な切符もあり、当然、少しでも

節約したくなります。

 

 今回比較したのは新大阪-博多間

です。ホームページやチラシには、

目安になる料金表示の様ですが、連休

期間は微妙に上がるようなのでご注意

下さい。

 基本の往復切符では距離による割引

もあり、

往路 ¥15,800、復路 ¥15,480の

合計 ¥31,280の1割引で¥28,150

になりそうです。

 一番お得そうな「スーパー早得」は

片道 ¥10,480で往復なので¥20,960

で、¥7,190もお得なんですねぇ。

今回、この切符予約に果敢に挑戦しま

したが、発売が午前10時からなので、

お昼休みに慌てても既に売切れでした。

 結局、次にお得な

「おとなび早得」

往路 ¥10,830、復路 ¥11,050の

合計 ¥21,880 で通常往復より

¥6,270の節約に成功です!

 

f:id:cospa-life:20191203233630j:plain

豚骨ラーメン

・・・これで家族で豚骨ラーメンに

ギョーザとビールを楽しもうと思います。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。