師走~忘年会~

今年も、あれよあれよと残り3週間ちょい。

今年中にやっとかないといけないことは、
ちゃんとやろう!

と、やった忘年会(笑)。

就職して独身寮の同期4人で、今は、
それぞれ別々の仕事をしていますが、
同じ釜の飯を食った気楽なオッサン達。

バブル前のやや上り調子の日本の製造業。
徹夜もあったし、残業代も付いていたし、
体力はしんどくても、寮での週末部屋飲みが
楽しみでした。
怖そうな先輩もいたし、当時は中堅と新人の
組合せで男の二人部屋。今の新卒さんには
ありえない条件だと思います。
臭い、汚い、キツいやったぁ。

パワハラ上司もたくさんいたわぁ。。。
その延長線上で、うつもなったし、転職の元に
なったのかもしれません。

最近は、同期4人も、それぞれ違った状況で
若い頃とは違う苦労、悩みもありつつ、こうして
時々、飲みに行ける事が、結構、幸せなんかな。

もっと、いろんな料理の写真撮っておけば

良かった。

f:id:cospa-life:20191209222148j:plain

忘年会 開始

酔っぱらって、どんな話していたか・・・記憶に
ございません。(*_*;
最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。