今年も、もう少し~振り返り~

f:id:cospa-life:20191230104210j:plain

なかなか更新できていない年末です。

実家の父が入院したり、日々、すぐに

眠くなったりでネットを見ることも

少なかった12月を過ごしました。

 

秋から、このブログを始め、節約術や

生活の中での感想とか書いていけたら

良いなと思っていましたが、他の方々

の様に、マメに書けないことも発見

でした。

 

今年は全般に体調が良くなくて、病院

のお世話になることが多かったです。

何か特定の原因というより、年齢的な

体調の変化と微妙なストレスの積み

重ねの様に感じます。

 

もちろん、それを跳ね返せないかと、

ビワイチやったり、ヨガやったりし

ています。

帯状疱疹も初めて経験して自分でも

驚きました。

血圧は、日常の運動で特に異常なく

通院だけで、お薬が増えることもなく

良かったのかなと思います。

ただ、自身の年齢だけではなく、親も

高齢が進み、自動車免許は、割と素直

に返納し一安心ですが、胆管炎での

入院があり、今後の経過も心配なとこ

です。

こうやって日々が繋がり、新年を迎える

のですが、天災や家族の健康には

気を付けて過ごそうと思います。

新鮮な話題でもありませんが、

最後まで読んでいただいてありがとうございます。