まだまだぁ~新型コロナ禍の中での生活~

 

国の方針は全面解除を掲げて、
対コロナと対経済のバランスを
考え過ごさざる得ない状況です。

またまた、ひっそり暮らすコスパおやじは
ここしばらく、仕事と早寝早起きの
100年くらい昔の田舎暮らしの様な
日々を送っています。

良くも悪くも、感染防止と仕事は、
テレワークできない職種でして
日々、お客様と対面での時間が
長いので、コロナとの共存を意識
しながらも、大きく自粛もできず、
疲れは、その日のうちにリセット
しないとな・・・と、過ごしています。

国の対応も、もちろん100点満点が
難しくても、一方で自治体の対応
スピードと判断力、いわゆるPDCA
が活かされるかで格差を感じます。

こんな個人の感想・・・書いてもええかな?(笑)
専門委員会と政治の連携は代表的
な格差を感じました。

f:id:cospa-life:20200628050803j:plain

国 と 府



終息と「予防・対処」の動向は今後も
気にしながら見ていきたいと思います。

さて、おまけに、我が家の管理機器等の
備えですが・・・
体温、血中酸素濃度を気にする様になりました。
簡易な検査でテレビで見掛けた
接触の体温計を購入!
リーズナブルな価格の物は、やはり
外国からの発送、格安便で送られて
くるので、3週間程度かかりました。
Amazonさんでも、結構、納期を明確
にし始めてくれている様です。
特にお子さんや、高齢の方で短時間で
ザックリ判断したい時に使いやすいです。

f:id:cospa-life:20200628045221j:plain

接触体温計



参)https://www.amazon.co.jp/s?k=%E9%9D%9E%E6%8E%A5%E8%A7%A6%E5%9E%8B%E4%BD%93%E6%B8%A9%E8%A8%88&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=1WN3LHYQ5H93L&sprefix=%E9%9D%9E%E6%8E%A5%E8%A7%A6%2Caps%2C265&ref=nb_sb_ss_i_1_3

 

また、血中酸素濃度計も人気な様で
一時は入荷待ちも見掛けましたが、
そろそろ流通している様です。
これから熱中症防止の水分補給にも
気を付けて「普段」を把握したいと思い
5000円未満の中で購入しました。

f:id:cospa-life:20200628045349j:plain

血中酸素濃度計



参)https://www.amazon.co.jp/s?k=%E8%A1%80%E4%B8%AD%E9%85%B8%E7%B4%A0%E6%BF%83%E5%BA%A6%E6%B8%AC%E5%AE%9A%E5%99%A8&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=13EFOKT7BALG&sprefix=%E8%A1%80%E4%B8%AD%2Caps%2C280&ref=nb_sb_ss_midas-iss_2_2

血圧計は以前から持っていたので、
普段の体調を把握しつつ、変化に
気を付けていきたいと思います。

早寝早起きで、こんな時間に更新です。
只今、AM4:39 。。。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。