人混みから離れて~心臓が・・・(笑)~

天気の良い休日。
まだまだ先の見えない、新型コロナから
遠く離れるかの様に、

少しは体にも良い事をしようと、

前々から気になっていた、近くの山

の(自転車乗り達の言うヒルクライム)

コースにクロスバイクで登ってみました。

結果は、・・・

道半ばの地点で心臓の限界を感じて下りて
きました(>_<)

意気揚々と家を出て、登り口でマップを再確認。

少しはクネクネの坂が続くけど、

そんなに高くないし、頂上付近で、

田舎の絶景を味わって、

帰りは下りメインだし、イケルイケル

って思っていました。。。。

現実は、そんなに甘くない!

20代、30代頃までなら、前進あるのみと思い

走破しただろうに、

今回は、脚力とかの問題じゃなく、

息を吸っても吸っても、心臓に負荷が

増すばかりで、間抜けなオヤジは、

お茶も水も不携帯で、小休憩を挟みつつ、

たまにはチャリを押しながら、ただの登山を

小一時間ほどオヤジなりに進みました。

 

登り口から暫くは「ゴミの不法投棄禁止」の

標識だったのに、途中から

マムシに注意!」「動物に注意!」に変化し、

もちろん横を追い越していく車もなく、

たまに、頂上から下ってくるロードバイク

猛者は涼しげな笑顔で挨拶してくれました。

こんな山の中は、人はおろか、

各種ウィルスも不在やろなと自己満足と、

あと半分、全身の衰えも感じつつ、

初春の休日を、それなりに楽しんできました。

f:id:cospa-life:20200301133201j:plain

山の途中

景色も見る位置、方向や角度、

それに心の状態で変わるものなんやなぁって

気づかされたヒルクライムでした。

 

尚!!、最近、いろんな所でティッシュペーパーが
売切れってニュースにまでなってますね。
私は、何年も前職で電車通勤だった頃、駅で

配っていたポケットティッシュの詰まった袋を

納戸で発見し、今は追加で買うことなく、

そのポケティを必要な分だけ、使っています。

皆さんのお家、去年まで使っていたバックの中、
オカンの訳わからんパンパンのポーチ?の中に
ポケットティッシュが隠れているかもしれません。
一度、チェックしてみてね(^^)/。

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。