VCamPage.dllを読み込めません               ~ASUS T100TAのエラー~

またまた間の抜けた更新になりました。

f:id:cospa-life:20210515181530j:plain

5月

今回は・・・

ここ暫く愛用しているミニPC
ASUS T100TAで訳わからんエラー
VCamPage.dllを読み込めません
悩まされていました。

f:id:cospa-life:20210515181654j:plain

VCamなんちゃらエラー

“終了”をクリックしてしまえば、
普段使いに問題はないのですが、
ここ数カ月、起動時に必ず出るので
誰か知らないかなぁ?ってググり
まくりましたが、直らず。。。。

VCamPage.dllが読み込めないと
いうことは、ファイルが壊れている
のか?探り、何とか復帰できたので、
もしや、何方かのお役に立てばと
アップします。

 

結論は、PCに付いているカメラ機能の
アプリの様で対象のプログラムの中の
「VCamPage.dll」が消えていたので、
一旦、VCamのアプリをアンインストール、
そして、メーカー(ASUS)のサポートサイト
からドライバープログラムをダウンロード、
インストールし直し解消できました。

 

記憶にございませんが(笑)、

ウィルススキャンで何か引っかかって

消してしまったのかも。。。

では、

手順
1. メーカーサイトから
https://www.asus.com/jp/supportonly/T100HA/HelpDesk_Download/
OSを選択(今回はWin.10)しダウンロード。
2. スタート画面から設定、アプリに進んで
ASUS T100HAN Camera Filter をアンインストール。

f:id:cospa-life:20210515182016j:plain

アプリの画面

3. その後、先ほどダウンロードした
CameraFilter_Win10_64_VER109の
インストーラーパッケージ”を
ダブルクリックして実行です。

以上、PCに詳しい方には簡単な事
かもしれませんが、アップしてみます。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。