布団か毛布か~やってみたら~

急に秋が進み、朝晩が

むっちゃ寒くなりました。

f:id:cospa-life:20211023215129j:plain

秋の夕陽にちょこっと虹

たまたま、仕事帰りに

ラジオを聴いていたのですが・・・

 

布団の被り方ってどうしてますか?

 

子供の頃からの習慣で

寝るときには、最初に

毛布を被って、その上に

掛け布団を掛けていました。

・・・それが普通~って

思ってましたが、

f:id:cospa-life:20211023215610j:plain

Before

ところが、ラジオでは、

近年?、毛布の素材は

ポリエステルやアクリルなど

化学繊維が主で、

掛け布団が綿など、空気を

蓄えてくれる場合、

先に掛け布団を被って、

その上に毛布を掛けた方が

あったかいらしいです。

f:id:cospa-life:20211023220101j:plain

After

ほんとかなと疑いつつ、

やってみたら、マジで

あったかくて朝まで爆睡

できました。

週末のぐったり感も半分

あったとは思いますが、

続けて検証したいと思います。

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。