お得に自動車購入~新古車を選択~

 自動車の価格は、庶民にとって大きな要素ですよね。
出来るだけ良い車・・・新しい、使いやすい、もちろん

安い!を買いたいです。

 買替だったり、追加であったり場面はそれぞれですが。

 今回、私自身が、通勤に使える低コストな軽自動車を
探し購入しましたので、その経緯をお話ししたいと思い

ます。

 最近は、軽自動車もコスパからの人気は高いと思いま

すが、機能もデザインも充実するのと同時に価格も普通

車と同等か、もっと高級なものも増えています。


 ただ、購入にあたっては、予算も限られていること、

消費税増の背景も考えると少しでも安く、かつ安心な

自動車を買いたいと思うのが当然です。

 そこで目を付けたのが新古車です。

新車登録はされても試乗車など、ごく短距離の走行し

かしていなくて、キズ、汚れも無いものです。

 ネットや店舗のチラシをチェックしてみたところ、

な・な・なんと!39.9万円というのを発見

しました。(^^)P


 通常新古車価格は59.9万円でチラシでの

サービス品となっていました。・・・それでも安いけど。

 これなら最初の税金や自賠責保険等を加えても、

普通に新車で購入するより、かなりお安く購入できそう

と思いました。

 実際、新車価格は89万円です。今回、下取り車もないの
で値引きを仮に5万円できたとしても84万円。
 半額以下となります。これはデカいです。

 

 結果、オプションはドアバイザーのみ付け、ディーラー

等でのサービス同様にオイル交換無料などが付いて
 合計¥563,940でした。
今回、購入したのは、私の住む関西圏で新古車専門店の
リバティ https://www.libertynet.jp/ です。

同様の新古車、未使用車販売店は全国にあると思いますので
チラシや店頭を参考に探してみるのも、結構なコスト削減に
なると思います。

 

因みに10/27現在、燃費はエアコンを使うことの少ない

時期ですが、22km/L超えでした。

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。