プチ貯金〜アンケートに答えて〜

 今回は、ちょっとした空き時間にアンケートに

答えてポイントを貯めて、いろいろな商品、また

現金化して指定の銀行口座に振り込んでくれる

サイトの紹介です。

 劇的な収入にはならないのですが、やっぱり

金額として見えると嬉しいものです。


 もちろん他のポイント・・・アマゾンとかTポ

イント、nanacoなど選べるので、それぞれ使い方

で選べます。

 私が選んだのは「マクロミル」というサイトです。

 https://monitor.macromill.com/

 

サイトの考え方として「アンケートは企業や自治体、

研究機関などで活用されているという事。

 普段から目にする製品やサービスには、アンケー

トの結果から生まれたものがたくさんあります。」

という内容です。

 実際のアンケートは事前アンケートで数分くらい、

本アンケートでは10〜30分くらいかかるので、

空いた時間をうまく使って答えたら私の場合ですが

2年5カ月で22,777 point 現時点の換金で22,500円

貯まりました。
*換金は500point単位で500円となります。

 東京、大阪等の都市部ではアンケート会場に行って

インタビュー形式で回答する事て数千ポイントを一気

に貰えるものもあります。

 それぞれに合うか、気が進まないか感じ方もあり

ますので絶対お得とは言いませんが、パソコン、

スマホからできるプチ貯金です。(^^)/~~

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。