With コロナ~早めの大掃除~

今年は、これまでに経験のない
コロナ禍での年末を迎えそうです。

またまた、間の空いた更新です。

すっかり秋。妙に暑い日もあり、
体調も、毎日、元気!っていう
感じにもなれず・・・

ここにきて、コロナ警戒と経済の
バランスなんて、どうすんねん?

f:id:cospa-life:20201121232518j:plain

公園の紅葉

勿論、手洗い、マスクは当然、実行
していますが、世の中、十人十色。
考えが同じわけではなく、悪気無く
ノーマスクだったり、お客さんの前だけ
付けておけば大丈夫って思う人も
職場にいるし、自己努力だけでは
正直、無理っぽいです。

そして、この週末。
ゆっくり、まったり、録画したままの
テレビを観て過ごすのもアリと思って
いましたが、好天☀。
つい、勿体ない意識がモワっと発生。

そうだ、寒くなる前に普段、先延ばしに
してきたところも、掃除しとこ!
と、我ながら名案に
たどり着きました(^_-)-☆

今、住んでいる家に越して来た時、
家全体の換気口が天井に数か所
ありまして、メーカーの方から
半年~1年に1回、掃除してください
という内容です。

f:id:cospa-life:20201121232706j:plain

f:id:cospa-life:20201121232730j:plain

確かに断熱と換気を両立する機能で
以前のマンションより光熱費が大きく
節約できて助かっていますが、
脚立に乗って、天井の部品を
外したり付けたり、やや面倒です。

ただ、「清掃は点検なり」という事も
あり経年劣化や異常を見つけて、
余計な修繕費を節約することにも
なるので、良しとします。(^^♪。。
エアコンのフィルターもついでに掃除して
部屋全部の掃除機かけて・・・暑っ!!

連休初日を、有効に使い、爆睡したいと
思います。
週明けは平日が少ない分、忙しくなり
微妙な気分です。。。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。