With コロナ(2)~リスクマネジメント~

たまに更新の、コスパおやじです。
まだまだ続くコロナ禍。

リスクマネジメント・・・
ウィキでは、「各種の危険による
不測の損害を最小の費用で
効果的に処理するための
経営管理手法
となっています。

この「組織」を国、都道府県、
市町村、そして各家庭、
各個人で考えるとコロナによる
損害を少しでも抑えることに
なると思います。

ただ、既に個人や会社レベルで
どうにも対処できない状態に
陥っている現実も聞こえてきます。

 

そんな中、今、自分は、どうしたら
良いのか・・・
体調を自分自身が管理していく事が
社会的にもコスパに繋がるのかなと
思います。

今までだったら、寒くなってきて、
年度下半期中の疲れから
「風邪なか?」って感じる年も
多々ありました。
ところが、今年は、結果、風邪だった
としても、受診の段階で医療機関
地域の保健所にお世話になる事に
なりますし、職場も「PCR受けたら
申告してください」ってなってるし
多くの人に手間をかける事に
なるので、自己管理を強化して
おかないとダメかなと思います。

マスク、手指洗いは勿論、
インフルの予防接種は受けて
毎日の体温チェック、換気と
加湿器も導入し、休日は、
無理しない程度で運動して
体力維持を心掛けています。

 

f:id:cospa-life:20201206225256j:plain

晴天

今日は、ひとまず晴天に恵まれ
いつものチャリで、小一時間、
風を感じながら体を動かして
来ました。

また、起きたら月曜日・・・
年末の連休に向けて、もう
ひと頑張りです(^^)/。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。