新聞を読んでみよう~電子版、見やすっ!~

世は情報社会になきっていますね。

日常の情報もネット、テレビ、

ラジオで十分なのかな・・・と、

新聞の定期購読は控えていました。

 

たまに実家に帰省すると、高齢の

親はネットは苦手で、今も地元の

新聞を毎日、テレビ欄も含めて地域

の情報やニュースに目を通すのが

日課であり楽しんでいました。

 

確かに、あったら読むかな~と

思いつつも固定費を増やすのも厳しい

な・・・と自宅では取っていません

でした。

 

新聞の電子版って聞いたことが

あったので、はてっ!?。

実家で定期購読していたら、家族

無料で電子版も読めるみたい。。。

って聞いたことあるなぁと思い

早速、***新聞のサイトを確認

してみました。

あった!。1IDまで無料なんですね。

 

f:id:cospa-life:20200314131358j:plain

新聞の電子版

実家の契約内容、メアドと

パスワードで登録すれば、新聞を

紙で見ている様に綺麗に読むこと

ができました。

地域版も読めるので、親と共通の

話題で電話で話したりできて結構

便利です。

昼休みにも時間を有効に使えそう

でちょっと得した気分です。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。