2020年 桜~満開~

またまた久しぶりになりました。

開花の発見から1週間。

世界中が新型コロナウイルス

翻弄され、楽しめる話題を皆が

探し、気持ちを保ちつつ・・・

保てない状況の方も多いでしょうね。

 

関西も大阪、兵庫と対応の強化が

進む中でも、私の住む地域でも

クラスター発生と報じられ、5月は

地域の祭りの予定が、他の行事も

見送りになり、小規模でも集まっての

花見さえ自粛する様に、職場でも

呼びかけられてます。

ということで、ロンリー花見!です。

( ^^) _U~~ ・・・ネットが流行り始めた

ころは、こんな絵文字を考え出す

センスの良い人たちに憧れたもんだぁ。

 

f:id:cospa-life:20200404161303j:plain

満開の桜と菜の花

菜の花と桜で、と~っても綺麗です。

まだ、蕾も少しありますが、風も強い

週末になりそうなので、この土日が

一番良さそうです。

f:id:cospa-life:20200404161410j:plain

桜 舞う

自粛とはいいながらも、田舎の川沿い、

かなりの家族連れで桜をたのしんで

ました。

今年は何となくPM2.5も少ないのか

花粉症の薬を飲まなくても大丈夫の

様です。

また、以前書いたコロナとシンクロで

迷惑メールも、パッタリ姿が減りました。

以上、現場より。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。