テレビの裏~配線の整理~

外出の機会も減って、
この時間を、うまく使いたいと
思うのですが・・・

家の中を見回すと、ありました。

テレビの裏!

今の家に越して来た時、
たくさんの荷物を何とか片付け
使える状態にしなくては・・・
そんな思いで、ひとまずテレビ、
ブルーレイレコーダー、それに
外付けHDD、LANケーブル、
横にある固定電話の配線を
繋ぎまくりました。

その結果、壁に沿って押込んで
パっと見にはテレビを観ていても
裏側は気にならず・・・気にせず
過ごしてきました。

奥さんからはホコリも溜まるし、
配線だらけで掃除もやり難いと
ちょいちょい突っ込まれながら
今日まで過ごしてしまいました(~~;)

テレビ台ごと引き出して、掃除して
いるうちにWi-Fiルーター
接触不良と思われるWi-Fi切れが
起こり、

「どげんかせんといかん!」
事態になってしまいました。

f:id:cospa-life:20200405215206j:plain

Before

テレビの裏側は、各機器の電源
配線やら、LANケーブル・・・

これも長過ぎでしたし、

絡まった外付けHDDのUSB配線、

アンテナケーブルも多分3m位

をくるっと巻いて押込んでたし、

電話配線もダラっと絡まってました。。。

 

今回、電源タップをテレビ台に
掛ける様、ネジ2本を付けました。
また、配線の種類、長さを家に
あったストックの範囲で交換、
調節し整理整頓しました。

f:id:cospa-life:20200405215436j:plain

After

f:id:cospa-life:20200405215518j:plain

まとめ

ひとまずは、見た目はスッキリ
にして裏側の掃除もし易くして
日曜日が過ごせました。

これって、気合だけでも難しいし
現状のハイテク社会(古っ!)、
電気配線やら光回線、USBとか
LANとか、苦手な方には、
結構、大変です。

プロに頼むと、それなりに高価
なので、家計の中では少しコスト
削減できたかなと思います。

同様の例はYouTubeにも
たくさんの皆さんがアップされて
いますので参考にして下さい。
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%81%AE%E8%A3%8F%E3%81%AE%E9%85%8D%E7%B7%9A%E3%81%AE%E6%95%B4%E7%90%86

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。