今年、そして来年~なんとかなるかな~

昨年、秋からブログを始めて
最初の数カ月に比べ投稿する
回数は、めっきり減りました。

なんだかなぁ。
新型コロナも予想外だったし、
日々、小一時間あれば、更新
続けられるのかと甘い思いで
始めましたが、ネタも豊富には
続いていません(笑)。

それでも、ここで知った数人の
ブロガーさんの投稿を拝見する
「楽しみ」は発見できて、これも
「縁」なんだなぁと思っています。

いろいろな生活の中で、
いろいろな視点、気持ちが
それぞれにあることを知って、
むっちゃ勉強になるんですよねぇ。

この年末もお家時間を楽しみつつ、
ダメ元を覚悟してやってみると
うまくいったり。いかなかったりの
一年を振り返っています。

・成功例:テレビの外付けHDD
テレビに付けたHDDに録画できない!!の巻 - コスパおやじの blog (hatenablog.com)

・失敗例:この後、1台、調子の悪い
 HDDをバラしてみましたが、
 うまく分解できず、潰してしまいました。( ゛_゛;

今月は、人工衛星「きぼう」を
見ることができたのは、自己満足
ですが、ちょっとワクワクでした。

 

youtu.be

安心と安全を保つのは、本当に
たいへなんことかもしれませんが、
来年も、ちょこっと発見を楽しめる
時間を見つけていけたらいいな
と思います。
最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。